入会について

入会のご案内

一般社団法人 通訳品質評議会では、日本のグローバル化を担い、通訳の品質向上と統一化を通じて通訳産業の発展と日本経済の活性化に貢献し、通訳者の向上に寄与することを目的としております。
当評議会は、会員からの会費とともに、一般通訳検定の検定受験料、各種セミナー受講料などを主な財源として運営しております。

入会資格

当評議会は、通訳業界のみならず、通訳を必要とするであろう全ての団体および関連学術関係者の会員から構成されております。
本評議会の事業目的に賛同・活用とされる法人・団体および学術関係者であれば会員になることができます。

会員区分・年会費について

会員種別 対象 年会費
正会員 法人(第一種) 通訳産業に従事する法人、及び
通訳サービスを利活用する法人のうち上場企業に相当する法人
1,200,000円
法人(第二種) 通訳産業に従事する一定規模までの法人、及び
通訳サービスを利活用する一定規模までの法人
240,000円
賛助会員 個人 通訳翻訳教育に従事する学術関係者、通訳者 12,000円
法人 教育関係、自治体、その他法人 50,000円

会員サービス・特典

会員企業様、個人会員様には以下のサービス・特典をご利用いただけます。

正会員 賛助会員
法人
一種
法人
二種
法人 個人
一般通訳検定受験割引
各種セミナー参加費一部割引
会員向け情報発信
(メールマガジンなど)
通訳賠償責任保険制度
社員総会(議決権あり)
評議会理事就任資格
(理事会での承認を持って就任)
社員総会
(オブザーバー参加)

入会手続き

入会の申込みは随時受付を致しております。詳細はお問い合わせください。

ご入会を希望される方は入会申込書に必要事項を記入のうえ、事務局へ送付ください。

法人・団体様用申込書  / 個人会員入会申込書 

※申込みの際には、当評議会のプライバシーポリシーをご確認・ご同意のうえ、申込みをお願いいたします。
​お申込みいただいた後、理事会の審議を経て正式に入会が承認されます。

なお、入会に関するお問合せはこちら

会員一覧

法人正会員

PJL株式会社

竹谷税理士事務所 竹谷社会保険労務士事務所