【ご案内】医療通訳セミナー開催について(延期日が決まりました)

【ご案内】医療通訳セミナー開催について(延期日が決まりました)

医療通訳セミナー延期日程と開催のお知らせ

 

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

2月29日(土)にて開催を予定しておりました医療通訳セミナーでございますが、新型コロナウィルス感染症の影響を鑑み、延期とさせていただいておりましたが、以下日程・内容にて開催をさせていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。

 

当初予定をしておりましたプログラムから内容を一部変更をし、オンラインでの開催とさせていただきます。

 

当評議会としましては、今後のあるべき医療通訳の姿を検討するにあたり、今まであまり取り上げられてこなかった海外事例に目を向けてみたいという趣旨から、今回はCOVID-19に速やかに対応した台湾における医療通訳の事例を取り上げます。

御多忙な時期ではございますがご興味ある皆様に是非ご参加賜りますようお願い申し上げます。

 

当初予定をしておりましたセミナー内容に関しましては、また改めて開催に向けて準備を行いたいと考えておりますので、こちらも決まり次第改めて皆様へは御案内をさせていただきます。

 

———————記———————

◆セミナーテーマ「もとめられる医療通訳の姿」

◆開催日時:2020年7月17日(金)14:00~15:30

◆参加費:無料・100名 申し込み先着順

◆申し込み方法:以下のPeatixのサイトからお申し込みいただけます

http://ptix.at/1jtWur

◆Zoom meeting によるオンラインセミナー

※申し込み後改めてZOOM会議情報は御案内いたします。

◆主催:一般社団法人 通訳品質評議会

 

【プログラム】

 

第1部 「医療通訳者にもとめられる要件と現状―台湾―」

国際医療翻訳協会IMTIA理事長

中山大学珠海キャンパス国際翻訳学部教授 楊承淑氏

第2部 一般通訳検定試験上級[医療]のご案内

一般社団法人通訳品質評議会

 

*セミナー内容は、場合により一部変更になる可能性がございます。

セミナーカテゴリの最新記事