2020年 第7回一般通訳検定(中級)を実施いたします(※2020.9.12(土)に延期日が決定いたしました。)

2020年 第7回一般通訳検定(中級)を実施いたします(※2020.9.12(土)に延期日が決定いたしました。)

2020年7月18日(土)に実施を予定しておりました第7回一般通訳検定中級試験に関しまして、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、延期とさせていただいておりましたが、延期日程が決定いたしましたのでご案内申し上げます。

当日においては、予防対策等を取り、開催予定でございます。

第7回一般通訳検定中級試験を2020年9月12日(土)に実施いたします。

—————————————

2020年7月18日(金)に実施予定の第7回一般通訳検定 中級 に関しまして、新型コロナウイルス感染症に対し東京都の警戒レベルの引き上げ及び受験者様からの不安の声も鑑み、延期をすることとなりましたのでご案内申し上げます。

受験を検討いただいておりました皆様には大変恐れ入りますが、延期日程が確定次第、再度ご案内をさせていただく予定でございます。御迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承のほど、宜しくお願い致します。

なお、すでにお申込み済みの受験者の皆様には大変お手数をおかけしますが事務局より別途本日中にご連絡をさせていただきます。

—————————————

2020年 第7回 一般通訳検定 受験要項

実施級位

​一般通訳検定 (中級:4級~6級)

受験対象言語

​英語↔️日本語、中国語↔️日本語、韓国語↔️日本語、スペイン語↔️日本語、ポルトガル語↔️日本語、ロシア語↔️日本語

各級の判定基準

中級:通訳者を目指す方を対象として、4級から6級までのレベルを判定します。

  • 4級:​業務例:行政窓口での手続き説明、展示会等での簡単な商談の通訳ができる。
  • 5級:​業務例:各種イベントサポート業務、接遇・誘導・施設案内等ができる。
  • 6級:業務例:交通案内、メニューの説明、遺失物問い合わせなどができる。

試験実施日

2020年9月12日(土) 試験時間:60 分  ①10:00~ ②11:30~
※①②のいずれかの時間帯で受験となりますが受験者数によって多少前後する可能性があることをご了承ください。
お申し込み完了後に確定時間を個別にご連絡いたします。

試験会場

確定次第記載させて頂きます。

 

試験内容

筆記試験30分/通訳実技試験(録音方式)30分
試験内容の詳細はこちらよりご確認ください

受験料

5,000円/各言語

申込み期間

申込み期間は終了致しました。​​次回開催をお待ちください。

 

申込み期間

2020/8/4~2020/9/4

当社団基本方針についてご確認の上、以下申込みフォームからお申込みください。

申し込みはこちら

合格者への特典について

通訳品質評議会個人会員として入会が可能となります。
【会員特典】
・通訳賠償保険
・一般通訳検定受験料割引
・会員バッジ(会員証)
​・各種セミナー参加費の割引
​・社員総会(オブザーバー参加/議決権あり)

 

 

 

 

 

一般通訳検定カテゴリの最新記事